今日は情報処理試験でした

試験受けてきました。

率直な感想は、「また来年頑張ろう」ということでした。
まぁどんな試験かを感覚つかめただけでも良かったかもしれません。本気で勉強していたら受かりそうな手ごたえも感じたわけです。
しかし、横に座っていた人は試験当日にもかかわらず4冊も参考書を休憩時間に読んで勉強していました。よほどの勉強好きか、よほどの諦めが悪い人なんだろうなと思いながら見てました。

帰り道に新世界に寄って、いつもの串カツ「きくや」で友人たちと飲む。よく考えれば今日で3週連続でしたね。きくやの親父と会話も弾み楽しい一時でした。

さぁ明日から再び仕事が始まります。夜は友人の就職お祝い会を予定しているので「しめ鯖」を食べれると思うので楽しみです。

-以上-