東京での沖縄料理

仕事の話は別に報告すること無いです。藤井寺に行きたかった気持ちを持ちながら東京出張しました。なんでこんな時によりにも寄って出張なんだろう・・・。
ちなみに東京で夕刻より社長含め諸先輩方と飲み会を行ないました。基本的に東京の居酒屋でうまいと言う店にめぐり合った事は少ないです。(めぐり合っても高い店が多い)
今回は会社の裏に出来た沖縄料理屋に行きました。ちなみに私の会社は沖縄事業所があるので沖縄料理にはうるさいメンバーが多いのです。(沖縄出身者も多いですからね)私たちの中では、初めて行く沖縄料理店で必ず「ゴーヤチャンプル」「ソーメンチャンプル」を注文して味を吟味します。ここで大体うまい店不味い店がわかれます。で今回のこのお店は後者不味い店でした。本社の近所に沖縄料理屋が出来た事を喜んでいたのですけど、この味ではなかなか常連になる気がしないですね。あぁ残念。

東京で美味しい沖縄料理屋なんかを期待した私が馬鹿でした。大阪に帰ってから行きつけの沖縄料理屋に行こうかな・・・。

というわけで、出張第一日目の報告でした。

-以上-