松中の三冠王と八木引退

 さて、マンデーパリーグはBW-FDH戦だけですね。松中会長が三冠王を目指しせる良い位置にいる事に昨日気付きました。プロ野球再編問題のどさくさ紛れで気がついてませんでした。各チームの選手会長は偉いね。プレーも手を抜かず結果を残し、交渉事を行う。見習う部分は多いと痛感している次第です。

 さて、長年タイガースで「神様」の愛称でファンから慕われていた八木選手が正式に引退表明したようですね。本当に残念だけど、今年の結果からいうと世代交代もやむなしなのかもしれません。必ず引退試合は見に行きます。今まで本当にありがとう。

 大阪ドームの追加日程(夏の鹿児島BW戦と先日の台風で中止になったL戦)がいつ組み込まれるか少し心配になってきました。私は、残りの大阪ドームの試合を全て可能な限り生で観戦したいと思っています。(現時点での日程は全てフォローできる予定)まぁ仕事で遅刻する事や他色々あるかもしれませんがドームへ足を運びたいと思ってます。ただ、追加日程がいつになっても発表されないのが腑に落ちないんですよ。

 本当にプロ野球が健全な方向へ進んでくれる事を願いながら、今日は友人の服屋のHPのバグ出しをしていました。

 今日は新聞が休刊日だったので、私も休肝日にしました。

 -以上-