出張帰りに「白いボールのファンタジー」購入

今朝は名古屋で午前中から仕事をしており(新大阪を8時くらい出発しました)、13時に三重に行く予定でしたが、台風の影響で近鉄電車が動かずに断念し、大阪へ戻りました。キップも購入して、電車の中で週べでも読もうかとしていたときの出来事でした。しかし今年はよく台風来るね。

 大阪に戻る前に、名古屋の地下街にあったCDショップで明日発売の白いボールのファンタジーが入荷されているかチェックする。しかしながら残念な事にこのお店は入荷すら予定していないとの事。まぁ坪面積小さいから仕方ないんですかね?

 大雨降りしきる中、新幹線に乗車し一路大阪へ。

 新幹線に乗ると何度かに一度ワゴンのアイスクリームを購入する。この味が大阪ドームのアイスと同じような味がして結構好きなんですよ。今日のアイスはいつも以上に硬くて食べるのに往生しました。

 新大阪から大阪へ出て、タワーレコードに寄る。そこできっちりと白いボールのファンタジーを購入し、会社へ戻る。しかし流石タワレコの店員ですよ。トランザムを理解してましたからね。
思わず直ぐにききたかったけど、定時が過ぎるまでは我慢しましたよ。でも会社PCにダウンロードしたのでいつでも聞けるのであります。昨年買ったレッドdeハッスルの曲も実はダウンロードして暇なときにひっそり聞いているのです。

 さて、ここまで書いたのですが曲のレビュー。本当にいい曲ですね。この曲はパシフィックリーグの連盟歌です。決してセントラルリーグと言う言葉が歌詞に入ってはいけないんですよ。だから誰かが作った自主制作の曲はなんとなく認めたくないのが本音ですね。(まぁ小さい事かもしれませんけどね)

 そうこのCDを購入したら、なんか応募券ついていた気がしています。パシフィックリーグの歴史かなんかの本が抽選で当たるとかそんな話やった気がしています。折角やし応募しようかななんて思っております。

 しかしCDは何で発売日前日から販売してくれるんでしょうね?結構そのルールは適当なんかな?誰か詳しい人いてますか?

 音楽はやっぱり良いものです。
 明日からの東京出張に持参しようと思っております。

 ちなみに明日関空から飛行機で東京入りを予定しておりますが、台風の影響は無いのだろうかね?また東京で友人と朝食を食べてから会社へ行く予定ですが、今の所どうなる事やら・・・。まずは寝坊しないようにそろそろ寝よかと思っております。

白いボールのファンタジー

白いボールのファンタジー

 -以上-