乗り間違い

 電車はいつも大体同じ時刻に発車してくれます。よく考えたら凄い事だなと最近気がつきました。私がインドにいた時なんか殆ど時間を守らない印象が強くて移動にも困ったような記憶があります。2時間くらい線路の途中で停車して(予告なく)列車の外に出て遊んでいた事もありました。そう考えれば日本の電車は真面目というかちゃんとしていると思います。

 今日は飲み会があり、終電間近まで飲んでいました。私はいつも通り最寄の駅まで最終電車で無事に到着したのですが、キタ方面に帰る先輩たちは電車を乗り間違えたようでJRで尼崎に行ってしまったようです。まぁ酔っ払っていたから仕方ないんでしょうね。その後どのような行動を取ったかは知りません。無事に帰宅できたのでしょうかね?