飲み屋で野球を語ります

 さてさて、野球の話。

 千葉で岩隈君が炎上した様子です。ついにシーズン2敗目(両方ともマリーンズ)。前回登板時もお世辞にも勝ち投手という投げっぷりではなかったので今回はもしかしたらとチョッコツ心配していたら案の定でした。残り10試合全部勝ってほしい!!

 甲子園、珍しく川上さんを攻略したにもかかわらず一発攻勢でまさかの逆転負け。飲み屋で「中日に完封勝ちできそうやな」と言ってた矢先にホームランを打たれました。もうチームの勢いが違いすぎますね。

 というわけであります。

 合併問題も特に進展がないようで、あまりの老害達の発言に憤りを感じております。あとは、古田さんや他の選手会の皆さんに委ねます。野球界も間違った判断をしたら取り返しのつかない事になるでしょう。電車を乗り間違え等とは比較できない重要な判断が必要と思われます。間違った方向へ進まないように十分議論を交わしてほしいです。

 明日は名古屋へ出張です。名古屋の中日熱を肌で感じてこようと思います。

 -以上-