Bu-BW観戦日記(9/20)

 ストライキあけのプロ野球ということもあって、観客がどれくらい入るか興味がありましたが、いつもより若干多い目な雰囲気でした。手には5人に1人位の割合でミサンガが着用されている。皆問題意識を持っているみたいですね。良い事です。

試合内容は初先発の近藤君。昨年の最終戦で初登板して以来の投球にどれだけ成長したか楽しみでした。表情はまだまだおぼこい感じがしたけれども楽しみに観戦。

まぁ立ち上がりはボチボチです。緊張感もなく小気味よく投げているのかな?

打線も繋がりよく点数を重ねて若手を盛り上げる。いい感じです。5回を2失点で切り抜けて先輩たちに勝利を託したわけです。
まぁBWの拙攻に大分と助けられてましたけどね

その後も5回のビックイニングも含みながら気がつけば14対2と楽勝モード。最後はベテラン吉田投手が抑えて無事勝利!!

いろんな意味で野球を見れる喜びとこのチームの存続について悔しさが交錯した複雑な心境でした。何とかこのチームを残してほしい。豪快な野球をしてボロ勝ちしたと思えば、あっさり完封負けしたりなんかするチーム。こんな分かりやすいチームがなくなるのはやっぱり認めたくない・・・。本当に何とかならんものか?

Bu観戦成績:11勝8敗1分け

ただ、選手会が納得する形で交渉結果が出れば私は納得するように心がけようと思っています。だから古田会長はじめ選手会幹部の皆さんには妥協をしてもらいたくない。本当に最後まで戦い続けてほしいです。

 -以上-