個人的ダブルヘッダーその1

 日曜日にもかかわらず6時に起床して仕事を始める。ややもしたら早く仕事を終わらせれたら中ノ島に駆けつけようと思っていた為です。しかしながら無残にもそんなに簡単に仕事は片付ける事ができず、下手したら大阪ドームのプレーボールも間に合わないのかもと感じ始める・・・。日曜日やのに何でやねん。(デモに参加された皆様お疲れ様でした)

 結局家を出たのが試合開始された時間でした。ドームへ着いたのは2回裏が終わったくらいでした。ちょうど2対0でBuが勝っている模様。今日こそ連敗をストップさせてほしい。しかしホークス戦はよく客が入るね。みんなデモ帰りなんだろうか・・・。

 3回にも追加点を入れて完全にBuペースで試合が進んでいく。「今日は是が非でも勝たないといけないよ」という気持ちで声援を送り続けました。

 7回にケビンに疲れが出たのか2点目を献上する。ここで吉田兄さんに投手交代。4対2と追い詰められたけれども川崎宗リンを三振に仕留め流れを止める。その後、礒部会長がライトスタンドへ一直線のホームランで再び突き放しいい流れになる。筈だった・・・。

 魔の8回表。荒金に本塁打打たれてもまだ元気でした。松中に本塁打打たれてもまだ大丈夫でした。ズレータに同点タイムリーを打たれてやはり凹んだわけで。ただまだ同点だからという気持ちもあったのです。本間のピッチャーゴロをゲッツーに出来なかったのが敗因でしょう。あれが正直痛かった。ただ、吉川君は責めれません。良く頑張ってくれているから・・・。予想通り出口にタイムリーを打たれて逆転を許す。これがチームの勢いの差なんでしょうか・・・。

 9回裏最後一打逆転の場面になりましたが、ラリーが二ゴロでゲームセット。今回のホークス戦三連敗ですわ。とほほ。すぐに立ち上がる事が出来ず呆然としてました。

 かなり重い気持ちで今から甲子園に行かなくてはならないと思うと・・・。
 個人的ダブルヘッダーその2に続く。

 Bu観戦成績:9勝8敗1分け

 -以上-