Number 611

 ドカベンキャラが表紙で思わず購入。帰りの電車で熟読しました。

私は週刊誌や隔週誌などを買いたいなぁと思っても本屋に寄る機会も少なくていつも買うタイミングを逸してばかりでした。今回はなんばの売店で大スポの1面記事をチェックしたタイミングでNumebrが目に入り購入となりました。

 今回のプロ野球の騒動を1から振り返りたい方にはわかりやすく解説されているので一度読んでいただいても良いかと思われます。また、評論家や現役選手、漫画家など持論を展開しているので大体私が頭の中で考えていた事とよく似た構想ばかりでしたが、読みやすかったです。しかし、水島新司さんは本当に野球を愛している人なんだなと改めて痛感しました。

 ライブドアの仙台拠点案や楽天の参入。いろいろ動きはあるけれども全ては明日の17時がタイムリミット。何もしなかったコミッショナーの首なんかかけても変わらないと思いますがね・・・。

 -以上-