台風の影響と反論書

 仕事で新長田(兵庫)まで行ってたんですけど途轍もなく風がきつくてそのうち電車も止まるのではないんだろうかという心配をしていました。昼食を食べ終えて三ノ宮経由で大阪に戻ると館内放送で「西明石-神戸間で運転見合わせ中」と言っていた。1時間出発が遅れていたら大阪に戻るのが時間かかったんだろうなと感じたわけであります。

 今日の予定は、大阪ドームで19:30まで野球観戦をして20:00から心斎橋で付き合いの飲み会があります。ただ、この台風の影響で両方のイベントが中止となりました。まぁ大阪はそれ程目に見えた影響はなかったのですけど、警報が出ていたら野球は開催できませんよね。飲み会も別に今日にこだわる必要はなかったですしね。

 というわけで先日会社の上司から宿題を出されていた課題をすることにしました。宿題の内容は大阪近鉄バファローズオリックスブルーウェーブの合併への反論署名」です。依頼主は大阪ドームの内野席中心に活動されている大阪近鉄日本一達成作戦本部からでした。私の上司はこの作戦本部に属しており私にも一筆という事で渡されていたのであります。今回はファンクラブの会員向けに7月9日付けで送られてきた小林社長のメッセージに対する反論を集めるという事らしいです。

ちなみに私は以下の内容を記入しました。

88年の「10.19」でパリーグの野球の面白さを世間に広めたバファローズに魅力を感じ始めたファンの一人です。ただ、今回の合併問題で目が覚めました。バファローズの事を愛していない行動を取られた小林社長や他の皆様に愛想がつきました。もうバファローズはいらんのやね。
夢を壊すなとかスポーツは文化やから等の奇麗事は言いません。ただ今歩もうとしているプロ野球の方向は明らかにネガティブなものであり、世間に悪い印象しか残さないでしょう。またこのようなプロ野球界を見た子供達が野球離れしていきます。どうか冷静に判断願いたい。「議論の無いプロ野球に明日はありません」
議論をし、よりプロ野球の発展について真面目に考えてください。
バファローズが日本一になる日が夢の一つだったのに・・・

今更小林社長あてにこんな文章を書いても耳を貸してくれないような気がしているんです。けど今の私の気持ちを簡単に書きました。明日のオーナー会議でどんな結論が出るのか。心配でなりません。

 -以上-