居酒屋でテレビ観戦

 朝からGS神戸に足を運ぼうかと悩んでいました。仕事は先週分からある程度溜まっていたので、休む事も出来ず・・・。

 結局18時過ぎにまだ会社に居ました。その後近所の良く行く居酒屋にケーブルテレビを見に行くついでに飲みに行きました。(自宅にもCSあるけれども普段テレビのチャンネル権は私になく家族が楽しみに見ている番組を帰るわけにはいかず)

 店内は他のお客も居る事で音声は無しでしたが、充分ウシ軍団の最後を見届けておりました。店についたら岩隈君がちょうど交代しようとしていたので、打たれたかそれとも防御率を追い抜いたかどちらかだろうなと思っていたわけです。やっぱり打たれていたみたいですね。

 そんなこんなで試合をテレビ観戦していたら8回くらいから音声をつけてくれました。私に気を使ったわけではないと思いますがちょっと嬉しかったです。そしてそのまま試合終了までお店で堪能して最後のセレモニーを見ながら半泣きになってしまいました。別に涙はもう24日に流しきっていたので今日はテレビの前やし大丈夫と思ったけど、少しやばかったです。

 そんなこんなで大阪近鉄バファローズの最終戦はテレビ観戦になりました。

 帰宅後、友人から電話があり「新チーム」の構想を色々話してくれた。恐らくその人にとっての励まし方だったと思うが、私にとっては土足で家に上がられているような感覚。申し訳ないけれどもきちんとした会話を出来ずに電話を切ったわけです。

TO.電話くれた友人
電話が愛想なくてすんませんでした。でもチーム最終戦の夜という気持ちも察してほしかったです。

 いつになったら気持ちを切り替えれるのだろうか・・・。一人一人の励ましの言葉を素直に聞けない自分がまだそこに居ます。

-以上-