Bu-FDH観戦日記(9/4) その他雑感

 今日も大阪ドームへ行く事にします。ドームへの行き道で小学校時代の同級生の女の子に久しぶりに出会う。家の近さで言えば一番近い所に住んでいる同級生であるが、滅多と会わないので久々にいろんな話をしながら電車に乗り込む。心斎橋の鶴瓶みたいな店員がいるパーマ屋に行くらしい。

 さて、ドームに着いていつも通りラッキーカード(当たった試しがないのでアンラッキーカードとか呼んだこともしばしば)をもらう予定でしたが、ホークス戦ともあり既に先着は終わっていた模様。

 試合は新垣投手にボコボコに抑えられて8回までは全くBuの見せ場が無い試合になりかけていました。(試合展開も速かったしね)

 しかし8回裏に3連打と内野ゴロの間で2点を返し尚もチャンスで代打仕事人の水口さん。結果は引っ掛けた感が残るレフトフライ。またしても三瀬投手にやられる・・・。あと1点が遠い。

 9回表に吉川君がナイスリズムで三者凡退に抑え込む。流れは必ずBuに向く筈と信じる。

 9回裏についに昨日三球三振した大西君がレフトスタンドに入る高いフライの本塁打をかっ飛ばす!!同点ですわ。しかしながら同点のまま延長戦へ突入。

 10回表に悲劇が・・・。代打大道に文句無しの特大ツーランアーチを浴びる。福盛さん。不注意が過ぎますよ・・・。ヒットは諦めれるけど本塁打はアカンなぁ。重くのしかかる2点。

 10回裏に再びチャンス到来。打者は水口さん。そこでライト前へ運ぶタイムリーヒット。1点差です。しかし阿部ちゃんが一邪飛でゲームセット。連敗です。

 本当に疲れた。時計を見たらもう18時前でしたわ。アカン明日明日。

 Bu観戦成績:9勝7敗1分け

        1. +

その後、一緒に観戦していた人と別れて地元へ戻る。途中仕事関係の電話があり、明日午前中自宅対応の仕事が入る。まぁ仕事優先だからね。これでまたデモに参加できないよ…。

そんな気持ちで心斎橋で乗り換えたらパーマをかけおわった同級生が同じ車両に乗っていました。お互いあまりの偶然にびっくりしていた様子で地元までいろんな話をしたわけです。

ちょうど地元の駅に着いたら雨が非常にきつかったのでスターバックスで雨宿り。その後は、地域活動の先輩達との飲み会に出席する。またここでも沢山のお酒を飲む事になりました。

まぁ明日こそバファローズに勝ってもらいたいです。そして、デモには参加できませんが気持ちは御堂筋に届けと言わんばかりに自宅で念を送りたいです。

 -以上-