友人の結婚式

 今朝から移動し、東京の表参道で結婚式に参列してきました。久々に表参道とか都会に行ったので戸惑いもありましたけど。

 結婚式は教会の形式で牧師さんがいい言葉を述べてくれていました。こういう結婚式はちゃんとしたほうがいいんでしょうね。わが友人の両親も喜んではりました。

 友人の両親にお会いするのも10年ぶりでべたに大きくなったねと言われました。’○○君はいつ結婚するんや’と言われましたが、良い人いたら紹介してと返答しておきました。新郎新婦と一緒に写真も撮影しいい日になりました。

 さて、披露宴に移ろうということだったのですが3時間半後に近くのレストランで開催するみたいです。簡単に言ったら待ち時間です。参列した皆さんは何をして時間をつぶすんだろうと思いながら、原宿渋谷と散策して歩き疲れて、渋谷の漫画喫茶で休憩がてれの日記更新です。まだ披露宴開始時刻まで焼く2時間もありますわ。

 ちなみに新郎側で大阪から参列した友人は私だけ。簡単に言えば知り合いは新郎と新郎の両親だけという完全アウェーの状況。これはなかなかはじけきれない披露宴になることが予想されます。どんな感じになるか今から楽しみです。

 しかし、昨日ボーリング2ゲームしただけなのに右肩が痛い。投げ込みをしなくてはならないと痛感。

 -以上-