船作成第十四日目

 今日は雨が降っていたけど、予定通り船の仕上げを行うことにしました。高校生達も集合し、最後の椅子の固定とパーツの装着。そして最後に船の名前を記入。のべ2時間もなくできたのであります。

 ついに完成したのであります。

 その名はチョコバット号」

 予定では船の側面全てチョコバットの包装紙で包む予定でしたが、様々な理由もあり断念。結果的に名前だけ記入することに。さぁあと1ヶ月に迫った大会に向けて練習とかしたいのですが、恐らく時間がないと思われます。理由は当面キャンプなどの予定が週末にきっちり入っているのであります。中には海外キャンプに行く子もいたりしているのでメンバーが集まらないだろうね。まぁ当日までに時間があれば何とか実現したいと思います。

 しかしながらひとつのものを作り上げる喜びを今回メンバー一同感じてくれたと思っています。私自身も久々に楽しいものづくりができたと自己満足です。みんな達成感を得れたのかな?

 さて、船の完成祝いと海外キャンプへ行く高校生の壮行会をかねて我が家でBBQをしました。昨日は会社のBBQがあったからレンチャンですわ。ささやかながら楽しく飲み食いできたと思います。

 まぁそういうわけで今週末はいろいろやることが多く長かったですが、心の充電はできました。来週からもがんばっていきたいと思います。

 -以上-