多忙な一日…。

今朝は朝一番から顧客先で打ち合わせです。分刻みのスケジュールで同じ敷地内で4件の打ち合わせをしました。思いのほか交渉事もうまくまとまったので、次なる打ち合わせ場所へ移動。昼食を挟んで3件の打ち合わせ。ほんまに意外と大変やったです。

そのままいったん会社に戻り約1時間の間で伝票処理など済ませて再び同業者の情報交換会に出席し懇親会へ。20時過ぎまで飲んで騒いでいました。しかしこういう集まりでの会話の内容は楽しいですね。勉強にもなるし可愛がっていただいているだけ光栄です。

その後心斎橋に戻り、日課のように体を動かして汗を流し酒を抜く。根本的な体力がついてきたと思います。昔は根性だけの体力でしたが、最近は体もついてきているような感じです。

しかしながらお仕事の話ですが、顧客向けの交渉事はある程度うまくいってますが、如何せん事務処理なんかが溜まっていてもうめんどくさい。メールも溜まっているし誰か補佐してほしいというのが本音ですね。

帰宅途中に先輩より訃報の連絡あり。訃報は心が沈みます。しかも順番を守らなかった場合はなお更です。明日お通夜らしいので都合がつけば参列したいです。
ご冥福をお祈りいたします。 合掌

 -以上-