灯台下暗し

明日、会社のBBQがある。ちなみに私は幹事ではない。だからその場所に行くだけでよいはずなのだが…。気がつけば「野外活動経験」を評価されて何故か様々な担当を押し付けられている。気がつけば、クーラーボックスなどの道具類から薪の調達までさせられていた。チョッとおかしくないという違和感を持っている。恐らく誰も感謝しないのだろうな。

そんなこんなで少し早めに帰宅しました。(道具調達しなあかんからね)

そこで大阪市内の大型書店では売切れていて前からほしかった参考書をだめ元で地元の書店をハシゴして探すことに。アマゾンですら品切れで、逆に値段上がっているという状態の本です。

1軒目は本の品揃えが悪いので数分で退店。

2軒目は少し大きめのお店。こういうお店に意外と在庫で残ってくれていることを祈りつつ。ちなみに出版社にも在庫がない状態だから取り寄せすらできないの。店頭にある在庫だけが頼りであります。
該当コーナーを隅々探した結果、見つけました。ここ数週間数々の本屋で見つけることができなかった本が手に入ったのであります。意外と地元の本屋を侮っていた自分に反省。まさに灯台下暗しでした。

少し嬉しい気持ちになった1日でした。

PS.阪神強いね。今日も勝ったのね。凄いですね。

 -以上-