多忙な土曜日まだまだ続く

 スターウォーズ見終えてから、会社のボーリング大会に参加。会社のボーリング大会は良いスコアが出るためしがない。おそらくレーンの油の量との相性が悪い気がする。普通にラウンドワンとかだったら100点くらい軽く超えるのにね。

 結局2ゲームとも9とか8ばっかりで100点に届かない展開。

 ボーリング終了後は、会社の人たちと宴会。今回は新人歓迎会らしい。しかしながらボーリングから宴会まで1時間くらい時間がある。先輩と協議の結果、立ち食い焼肉を食べに行くことにした。そこで軽く引っ掛けていたのですけど、ぶっちゃけ狭苦しい店に多くのおっさんとおばはんが入り乱れているの。ちなみにその時間帯は私が最年少の部類だったと思う。こういう少しだけの時間つぶしには良い店かもと思えました。また思いつきで行こう。

 宴会はまぁ適当な雰囲気である程度盛り上がったのではないでしょうか?基本的に立ち食い焼肉を一緒に食べた先輩達と私はブルペンで投げ込んだ後のような状態だったから初めから飛ばしていきました。偶然横にきたお酒の飲めない方はおもろなかったかもしれませんね。でも何度か牽制球は投げたけどうまくキャッチしてくれなかったから仕方ないですよ。

 宴会終了時刻は21時半頃だったかな?そこから梅田で友人が飲み会しているとうかがっていたので移動。合流したのです。短い時間だけでしたけど久々にお会いできてよかったです。先方の終電の都合で合流否や解散でしたが、楽しかったのです。

 再びミナミに戻ってきて、会社の人たちと合流。いい具合に酔っ払っている軍団。この軍団に合流しなければ良かったなと後で反省。

 最終的には最終電車で帰宅したのであります。

 この24時間だけで言えばなかなかタイトな飲みのスケジュールでした。明日にリバウンド来なければ良いですけど…。

 -以上-