ロマーリオのようなカクテル

先日、ミナミの某所Barにてお客さんがいなかったのである程度込み入った話をしていたら実はサッカーが好きなバーテンさんという事がわかってフットサルチームを結成したばかりとの事。対戦相手を求めているらしく打診があったので、わが社の自慢できるフットサルチームのキャプテンを紹介する約束をしておりました。

というわけでキャプテンをお店にご案内。

キャプテンはあんまりカクテルの種類をご存知で無いのでイメージで注文。私が横から「好きな選手で言ったら作ってくれる筈」といえばオーダーは「ロマーリオ」との事。バーテンさんも流石に困った顔をしていましたが、褐色系のカクテルが出てきていました。

その後もサッカーの話を中心に「○○ジーニョ」「○○ビッチ」と色々な名前が飛び交っており、キャプテン自身も水を得た魚のような表情でいきいきしていました。というわけで8月のフットサルは一緒にする事になったようです。間を持った関係もあるのでその日は参加しようと思っています。

キャプテンは2杯目のカクテルを「リケルメ」といって爽快感のあるカクテルを飲んでました。まぁ私がよく焼酎Barで注文するスタイルをキャプテンも身につけれたようでよかったです。

というわけで楽しくカクテルを飲めた一夜でした。明日は数日前から原因不明の痛みを心臓付近から感じるので検査に行こうと思っています。早く終われば何処かに遊びに行こうと。その為には検査結果が問題ない事を祈るばかりです。

 -以上-