検査休暇とNGK観賞

royal_partner2005-07-14

検査のため休暇をいただきました。
以前から心臓の下の部分がたまに痛くなる症状が出ていたのである意味心配だったので、会社にお休みを頂いて病院へ。

心電図やエコーやレントゲンなど一連の検査を受けさせていただいたのであります。いつも通院している病院にこれだけの新しい器具があるとはね。正直驚きました。変に大きな病院にいかなくて良かったと思っています。

検査の結果は「腸の排泄物が溜まっている状態の締め付け」というような結果でした。心臓も肝臓もすい臓も全て良好な状態との事です。ひとまず一安心。

さて、午前中で検査も終了したので昼からはフリーです。折角ですからミナミに繰り出す事にしました。結局目的地はなんばグランド花月になり平日昼講演を見ることに。

切符売り場の横で島田洋七師匠が即席サイン会を実施中。即座に握手とサインと写真撮影をお願いしたのであります。母親が大ファンという事も付け加えて言っておきました。

平日のNGKに来たのは初めてでしたが意外と普通の大人が多い。みんな仕事してないのだろうか?チョッとした疑問。

というわけで開演。

前説 男と女
まぁ1年前に比べたら上手な漫才ができるようになってきています。前説からまずは経験をどんどんつめばいいと思います。少なくともルミネで見た前説「クールダウン」よりはお客のハートは掴んでいたでしょう。

後は演者順 
・つばさきよし
矢野・兵動
・クリスチャン・クリストフ
若井みどり・メグマリコSP
Wヤング
・ちゃらんぽらん
ティーアップ
月亭八方
B&B

まぁ色んな演者が見れて楽しかったです。ベテランさんの漫才は安心して見れますね。いやはや。しかしながら八方師匠は落語じゃなく漫談です。でも八光君の落語より面白いですけど。

あとは新喜劇を見て17時半ごろ終了。

思わぬ休暇になりましたが、検査結果も問題なくNGKも観賞できてリフレッシュできました。

 -以上-