行きつけの飲み屋でハシゴ酒

 仕事を終えた後、野暮用を済ませて16時に新世界入り。友人と待ち合わせて一路きくやへ。土曜だから少し混雑しているだろうと予想していたのですが、運良く客の入りは少ない模様。と思いきや大将に実情を聞いてみると最近の新世界は串カツ戦争が勃発しているようです。通天閣界隈に新店舗が続出しているとの事。中には「串カツ共同組合加盟店」とかわけのわからん組合の名前を看板に掲げている店もあるらしい。そんな組合どこにあるのか所在を教えてもらいたものだなぁ。

 まぁそんなこんなでいろんな話をしながら串カツを食べまくる。昼飯がパン1個だけだったからなかなかのハイペースで食べる。満足して店を後にしました。

 その後、酔い覚ましをかねてバッティングセンターへ。心斎橋まで地下鉄移動。ほろ酔いになりながら今日もフルスイングしたのであります。130kmを打っている横で150kmの球を見たのですが、めちゃめちゃ早かったです。クルーンってあれよりまだ10km早いんでしょ。すげーなと思ったわけです。

 いい汗かいたので、〆鯖食いに一路くうたろうへ。土曜日やのに1階はほぼ満席。カウンターでオールスター見ながら飲んでいたのであります。サービス品もいただき大満足。オールスターも終わり、前田のMVPを確認してから店をでてまだ21時台だったのでもう1軒。

 ミナミのなじみのBarへ行くことに。なんか友人からは「なんか方程式のような店のチョイスやな」とコメントがあり、我ながらなじみの店の方程式がキタとミナミそれぞれ確立されていることを改めて実感したのであります。そこでもいろんな会話をして楽しんだのであります。

 結局解散した時刻は23時過ぎだった気がしますが、もう充分飲めました。こういうリフレッシュは大切ですね。またやろうと思います。

 ちなみに行く店・行く店で「○○君、ソフトボールどないやった?」と聞かれるわけで結構いろんなところでメンバー集めるために宣伝広報をしていたみたいです。せっかくですから出来立ての記事を読んでもらったり、感想をきたり。こういう馴染みの店とか行きつけの店って良いなと改めて感じたのであります。

 -以上-