M-1敗者復活その1

今日はM-1敗者復活と決勝のある日です。朝からSky-Aで敗者復活戦を見ました。恐らくしっかりと見れてませんが私のレビューを書きますよ。終了30分程度で書いたので誤字とかあるかもしれませんが、どうぞご覧下さい。

さて、今日のMCはミスターM-1こと中田なおきさんとはりけーんずです。
有明ではこの3人のMCが定番ですね。うーん生で見に行きたかった。

では、各コンビのレビューを書きますよ。長くなったら二つに分割しますので、ご了承願います。あと、素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見られて気を害されるかもしれませんので、予めご了承願います。
(私の10点満点評価もご覧下さい。)

シャンプーハット吉本興業)スーパーまり子様7.25点
 準決勝と同じ。トップバッターのわりに受けていたと思う。

18KIN(ワタナベエンターテイメント) 怖い話6.25点
 「お前だ!」という言葉を連呼していた。久々にネタを見たけど、パンチ力不足。

飛石連休サンミュージック)天使と悪魔ネタ7.25点
 天使と悪魔の掛け合い。相変わらずのテンポですね。ただ1つのネタで引っ張ったのがどう出るか? 

ザブングル(ワタナベエンターテイメント)特技ネタ6点
 片桐はいり似のボケ。逆ギレコントをしていた。漫才ではないと思う。

・ピース(吉本興業) 言葉遊び5.75点
 はじめはペットショップネタで引っ張りましたが、その後「ド」を言わない言葉遊び。ツッコミがケインコスギに似ていました。

大脇里村ゼミナール(アマチュア)実況ネタ5点
 今日は実況オリンピックネタでした。ただ、屋外の会場では不向きなのかやはり経験の違いか会場の空気を掴めなかったみたいです。

ルート33吉本興業)モテタイ7.5点
 往年のルート33のネタで色々してくれました。お遊戯をしたりと遊んでいましたね。かつての力がどこまで…。

オオカミ少年吉本興業)応援団ネタ(駄洒落)7点
 去年はNSCでしたけど、相変わらずのネタでしたが私は好きなスタイルです。まぁ漫才じゃないですけどね。

・青空(吉本興業)かわいいネタ6.5点
 ツカミのキムタクから始まり、宇野勝ごっこや達川ごっこなど野球マニアにはありがたいネタでした。本当に楽しそうな漫才をしていましたよ。

・ツインズ(アマチュア)学校ネタ5点
 双子の小さい漫才師。声がどもっていたのが残念でしたね。また来年どんなネタが見れるんでしょうかね?

カナリア吉本興業)早口言葉6.25点
 元シュガーライフの片方が出ていました。早口言葉を何度も繰り返していました。まぁまぁですね。

バッドボーイズ吉本興業)ハイジャックネタ6.5点
 大阪の3回戦で見たネタ。まぁまぁという感じですよ。まぁまぁという感じですわ。

・レアレア(吉本興業)新しいツッコミ漫才6点
 「ノリツッコミノリ」等の新しいノリをしていましたけどね。それ以上の期待が無いですね。

イー☆リャンケーエープロ)物知りネタ5.5点
 相変わらずの「間」やけど、屋外向けのネタじゃないのか観客の空気を掴みきれなかった。屋内で見たら面白かったのにね。

・ロザン(吉本興業)勉強ネタ7.25点
 漫才に対してキチンと取り組んできているのでしょうね。辞退せずに出てきました。自分達のスタイルは守っていたけど少し厳しいかも・・・。

タイムマシーン3号ケーアッププロモーション)秋とデブのお菓子ネタ。6.5点
 会場のインタビューでは面白いと言ってましたが、お菓子をもっと絡めてくれたら私自身良かったなと感じたわけです。
 
・スマイル(吉本興業)弁当・ジェスチャーネタ6点
 FBIを今日も言ってました。ジェスチャーでしりとりをしていたのが結構良かったです。

イシバシハザマ吉本興業)おかしな話7点
 相変わらずのおかしな話。「百姓一揆の掛け声」というのが一番良かったです。ただ、漫才ではないけどね。

・磁石(サワズ株式會社)床屋ネタ8点
 もしかしたら良いかも知れない。なんか千鳥に通じるネタの脱線ぶり。これをどう評価されるでしょうかね?

カリカ吉本興業)吉田さん登場6.5点
 吉田さんという3人目が出てきていました。やり取りは良かったけど…。

品川庄司吉本興業)庄司の家ネタ6.5点
 タレント色を出さずに漫才に徹していましたが、私としてはイマイチ。「ヨカロウモン」のフレーズで地元の一般票で決勝進出できるか?

レム色げんしじん事務所)回文6点
 上から読んでもしたから読んでも一緒の文章。「寺でラテ」が良かった。

ザ・プラン9吉本興業オレオレ詐欺7.25点
 通り魔からオレオレ詐欺へと展開。ヤナギブソンが噛んだり、久馬さんはどんな気持ちで漫才をしていたんでしょうか?

ダイノジ吉本興業)葬式ネタ7.25点
 楽しそうに漫才をしていました。ただ、葬式をパーティーに仕立てた状況は良かったですよ。ただ、審査員受けしたかどうかは疑問である。

・$10 (吉本興業) 子供の自慢・オレオレ詐欺・ストーカー7.25点
 オレオレ詐欺がかぶったのが痛かったけど、充分楽しい漫才をしていた印象。

 ここで15分の休憩。

続きはその2に続きます。

  • 以上-