1人酒

今日は夕刻から友人と食事をし、3時間ほど談笑をする。

その後、まだ終電まで時間があったので、1人で新地の焼酎Barへ訪問。この時点で客は誰もいてませんでした。色々話をしながら立体四目並べをしながら遊ぶ。最終的には2勝2敗で店長には通算2勝3敗と負け越してしまいました

この店は、店長とオーナーの人柄なのか同業者がすごく利用されている。今日も野田阪神の串カツ屋の夫婦が来店していて、私に一杯焼酎を奢ってくださった。いやはや。私は串カツは新世界の菊屋以外では食べないというポリシーを持っていましたけど、今度適当な飲み仲間を連れて味見に行こうと思いました。まぁ菊屋より安くてうまい店はなかなか無いだろうから過度な期待はしないようにします。

そういうわけで、1人で酒を飲んでいたのですが一年前の私だったらこんな状況だったら1人酒などせずに家に帰っていただろうな…。そう考えたらある意味大人になったのかも知れません。

まぁそういうわけで明日も忘年会があります。身体を壊さないようにしたいです。

さぁそろそろ寝よ。

 -以上-