色眼鏡を買いました

目の手術をしてから医者から注意を受けた事項は以下の通りです。

・あまり目に負担をかけるな
・徹夜は控えろ
・直射日光を浴びるな

ほかにも色々言われたかもしれないけど、まぁ許容範囲です。

仕事柄、目に負担はかけていると思う。でも手術前よりかはマシにはなったと自負してます。
徹夜はどうでしょうね。長時間起きている事がたまにあるので守ってないかも・・・。

そして直射日光を避ける為に購入した色眼鏡がようやく出来て我が家に届いた。なんかレンズを割ったらしくて到着が遅れたお詫び状も一緒に入っていた。

早速つけたけど、かなり胡散臭い詐欺師のような表情に(笑)

明日から日中外出時は常時装着しますので、皆さんあまり気にしないで下さいね。

 -以上-