運動するぞ!!

今日は会社の先輩の勧めもあって、会社近くのスポーツジムに無料体験のチケットを使って20時ごろから運動してきました。

ややこしい手続きとかあまりなくあっさりと入館して着替える。

インストラクターの人に色々データを取ってもらって、何が目的か聞かれて以下の回答をした。

 ・膝の回りの筋肉を中心につけたい。
 ・体脂肪分を減らしたい。
 ・総合的な体力をつけたい。

一番重要なのは、膝の回りの筋肉。私の膝は手術をするか筋力をつけて対応するかと医者に言われている状態だからきっちりとしたトレーニングをしたいと思っているので。

 するとなんか違う色の服を着たインストラクターが対応してくれる事になった。非常に感じの良い対応だなと好印象。

 その後、何の為にこの筋肉を鍛えるのかなどと「無料体験」の私にキチンと説明してくれた訳です。うーん客相手だからだろうか。でも悪い印象より良い印象でいいですね。

 そうこうしているうちに1時間半くらい鍛えていた。そしてシャワーを浴びて帰る事に。今回はプールは利用しませんでしたが、どんなところかだけでも見学しとけば良かったかな?

 まぁそんな感じで恐らく近日中に入会しようと思います。少しづつ体力をつけて最終目標を何かに定めたいと思います。

 -以上-