バレー部創部20周年記念式典

私は小学校からバレー部に入部して中学校まで続けていました。膝をいわした関係で、高校バレーはせずに引退したのです。

そして本日、創部20周年の記念式典にご招待されて出席してきました。OBとして挨拶もさせて頂いたわけです。地元の小学校に行き、幼き頃の思い出にふけていたわけです。こうして久しぶりに自分が練習していた体育館に帰ってくるのはなんか良いものですね。本当に記憶がしっかりと残っているものですよ。

記念式典自体は、在部生の保護者が凄く盛り上げていて我々OB達は完全にお客様状態でした。前回までは私達が色々動いていた記憶があるのですが、何か次の世代のチーム運営の組織力を見たような感じがしております。

監督に会い、先輩に会い、同期や後輩達に会いとても懐かしく感じ嬉しかったです。そして感じた事は、バレーをはじめた頃の「初心」です。仕事やプライベートいろいろ忙しいけど、私の人生の道しるべとなった大きな要素の一つのバレー部。あの入部したての純粋な心を思い出せたように思います。
次回は10年後の30周年かどうかわからないですが、是非とも参加したいと思いました。

本日参加された皆様お疲れ様でした。(誰もこのブログの存在知らんと思うけど一応)
監督や20周年実行委員の皆様に感謝したいと思います。

しかし、こういう繋がりは大切にしていきたいですね。

PS.記念品に入部した全員の名前が記載された飾りをもらいました。大切に飾らせてもらおうと思います。

-以上-