帆立貝

今日は北海道から届いたホタテ貝を夕食で食べました。
本当ならば、夕方から新世界に足を運んで串カツでも食べようかと思っていたけど、新鮮なホタテの造りや焼ホタテを食べれるという事で、止めときました。

近所の友人の家におすそ分けで持っていくも皆さん留守で空家状態。結局家に持ち帰ったのであります。残念でしたね。もしかしたらもう持っていかへんかもね。

幾つか時事ネタ(スポーツ中心)

サンズの田臥選手が解雇されたんやね。なかなか厳しい世界だと思うけどなんとか次のチームで契約して是非とも活躍してもらいたいものです。しかしスーパードライのCMはどうなるのかな?

あと、競馬の武騎手の年間最多勝記録。
この方は本当に凄い記録を打ちたててくれるもんですね。数年前までは200勝なんて途轍もなく遠い記録やと思っていたのにね。しかし、馬主と陣営の期待に答える力は本物ですよね。お見事です。

来週は有馬記念やし久しぶりに馬券でも買おうかな?

 -以上-