ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~

風邪がまだ完全に治らないので、早目に帰宅するようにする。途中、戎橋のTSUTAYAに立ち寄りDVDを購入。前から買おうかと思っていたダイナマイト関西があったので購入。

うーん。会社はよあがって飲みに行かなくてもお金使ってしまうね。少し財布の紐をかたくしようと思います。(いるもんといらんもんをキチンと見分けて購入するという意味)

早速帰宅後、DVDを観賞する。2枚組みで「玄武」(Disc1)からみる事に。

大喜利のトーナメント大会を映し出しているのですが、本当に面白いですね。「静」と「笑(動)」の混ざり具合が素晴らしい。この緊張感をライブで見たかった。メッチャ面白かったんだろうな。

おぎやはぎドランクドラゴンもこのバッファロー吾郎の祭りに参加している。明日は、「白虎」(Disc2)を見ようと思います。

こうしてお笑いを見ると頭がクリアになります。そろそろ風邪も治ってきたし、友人からいい情報聞けたので今日は気分良く眠りにつきます。

PS.週べの金本兄貴のインタビューはなんか微笑みながらよんでいました。達川さんの聞き方がいいのでしょうね。
古関さんのインタビューもあり、2004年の記録を振り返る意味ではいい一冊ですね。

 -以上-