M-1敗者復活その2

その1からのつづきですよ。

・天津(吉本興業) 妄想ネタ7.5点
 前はモエカとかいう名前の女の子の設定だったけど、今回はオタクの田中という設定。オタク系で掛け合いをしていることが是非とも全国ネットに配信してもらいたいと感じました。

・はだか電球(アマチュア狂言ごっこ7点
 3回戦から同じネタ。個人的には大好きだけど、漫才では無いですね。ABCの新人コンテストでは違うねたを見れるかな?

・ハリセンボン(吉本興業)カーチェイス5点
 陰がある漫才師でした。屋外ではこういうノリは通じないのだなと痛切に感じた。ルミネで聞いたら面白かったのかな?

・アジアン(吉本興業)デブのキャミソース6.5点
 勢いのあるテンポで頑張っていましたが、途中で噛んだのが残念。出来れば早口言葉で挑んでも良かったのではないでしょうか?

・エージェント(吉本興業)ボヤキノック6.5点
 相変わらずのスタイル。殆ど知っているネタでしたけど面白かったですよ。ノックスタイル以外はあるのかな?

プー&ムー吉本興業) 博多弁ツッコミ6.5点
 そろそろ中堅の粋だけど、去年のネタの方が個人的には好きだったけど、博多弁のツッコミのバリエーションがあまり無い事が良くわかりました。 

ストリーク吉本興業)野球と彼女ネタ6.5点
 相変わらず野球満載の漫才。野球マニアとして面白かったですよ。でも一般うけしないでしょうね。

スーパーZ(アマチュア) ワニネタ6.75点
 独特の空気を出していた漫才。予選から同じネタやけど面白いですね。「ただの棒はアカン」と「ワニの背中で刻んだビートにはのれん!」いうツッコミが良かった。

麒麟吉本興業)癒しネタ8点
 準決勝と同じネタ。しっかり出来ていたのでいいと思います。「如何でしたか僕らの漫才♪」と歌っていたが個人的に良かったですよ。

・サバンナ(吉本興業)もしも解散したら7点
 3回戦かで一度見たネタ。元気よく漫才してましたね。個人的には面白かったですけどね。
 
キャン×キャンヴィジョンファクトリー)レストランネタ7点
 店員と客の掛け合いで、楽しんでいました。

ブラックマヨネーズ吉本興業)大卒気分になるネタ7.5点
 3回戦で見たようなネタ。勢いはありましたよ。4分ジャスト。

U字工事アミーパーク)選挙と米ネタ 7点
 選挙の投票から「一票の重み」から米の大切さを訴えていた。

オリエンタルラジオNSC)武勇伝ソング7点
 オオカミ少年と同じ芸風。面白いけどね。漫才ではないよね。とにかくリズムに乗っていました。

クワバタオハラホリプロ)マジシャン彼氏7.25点
 相変わらずタッキー好きみたいですね。クワバタさんが相変わらずタッキーとの妄想に入っていきましたね(笑)

さくらんぼブービーサンミュージック) 家に行くネタ7.5点
 「中野北口」からのツカミはGood。何度もTシャツを脱ぐ姿がなんか「そういう気」のある人に見えました。オチにパンチが無かったです。

ビッキーズ吉本興業) 読書・手品ネタ7.75点
 「メニュー」を読書する設定から手品につないでいきました。連続ボケをどう見るか?

・ダイアン(吉本興業)友人の話7点
 予選で一度見たネタ。「15の朝」という詩を歌っていた。上手に漫才していたけどね。

ジパング上陸作戦吉本興業)ゲームネタ7点
 決勝戦のメンバーをHPでネタばれした加藤の漫才。シックスセンスの子供みたいな表情が良かったけどね。

とろサーモン吉本興業) ボケつぶしネタ6.75点
 予選で一度見たネタ。ことごとくボケを流すネタ。「メガホン」を肯定した表情が面白かった。

ジャリズム吉本興業)子供番組のお兄さん7.25点
 久々に見た伝説のコント師の漫才。動物の名前を語尾を連続でつなげて行った。渡辺ワールドに導かれた気がします。

マラドーナ吉本興業)怖い話6.5点
 予選で見たネタ。「井戸は移動した」らしいです(笑)

チュートリアル吉本興業)絵本ネタ6.5点
 得意の鳩ネタでつかみで、エロイ系の漫才でした。時間過ぎたのが残念やね。
 
なすなかにし松竹芸能)不良ネタ7点
 松竹枠の死守なるか?M-1の出囃子を使って決勝への気持ちが伝わったけどね。

OverDrive松竹芸能)効果音ネタ7.25点
 松竹枠の死守なるか?少し早口でテンパッいた感じ。準決勝でも使っていたネタもあった。後半盛り返したけど如何に。

安田大サーカス松竹芸能)なりたい仕事7.25点
 松竹枠の死守なるか?相変わらずのサーカス漫才。楽しんでいましたね。個人的には好きですよ。

パンクブーブー吉本興業)告白ネタ7.5点
 普通の告白ネタだったのにいつの間にか劇画になっていました。コントなんですけどね。おもろかったです。

りあるキッズ吉本興業)引きこもりネタ8点
 「股間」でのツカミ。大体準決勝と同じやったけど、力を感じますね。個人的には有力候補になると思います。

 合計53組の漫才を見ました。結果的に私の採点ではこんな点数になりました。

 7.5点
 ・ルート33
 ・天津
 ・ブラックマヨネーズ
 ・さくらんぼブービー
 ・パンクブーブー
 7.75点
 ・ビッキーズ
 8点
 ・磁石
 ・麒麟
 ・りあるキッズ

 有力は8点の3組になると思いますが、やはり関西贔屓になりましたね。しかし、会場の投票もあるからなんともいえないでしょう。そういう意味では、磁石の可能性もあるかもしれません。
 9組から選ばれたら誰か褒めてくれませんかね?

 では、18時半からのオンエアを楽しみに今から移動します。

 -以上-