祈りのミサンガをつけて

今日は午前中から仕事をしに会社にいってました。昨日、名古屋出張もあり溜まっている仕事もあった為です。

夕方からは、甲子園に良く予定だったのですが祈りのミサンガなしでプロ野球観戦は出来へんなぁーと思いながら家の近くの手芸屋さんによって刺繍糸を12本購入。ミサンガなんか作ったもとないのでできるか不安だけど頑張る事にしました。

阪神電車に乗って移動中に編みはじめる。回りにいる人からは話し掛けられはしなかったが、私の行動の意味がわかっている人もいた事でしょう。という訳で約30分程度で簡単に作ったミサンガです。
両端を三つ編みして真ん中は捻っただけの簡易なものです。

http://www.sakai.zaq.ne.jp/royal_partner/kenkyo/photo/misanga.jpg

ミサンガつけていざ野球観戦。
結果は、あまり見せ場が少ない普通の試合。安藤投手がゲッツーを取った場面が一番盛り上がった気がしています。

そのままあまりに早く試合が終わったので、北新地の野球の話が非常に良くできる焼酎Barへ行きました。するとこの店を紹介してくれた会社の先輩が既に出来上がった状態でカウンターで一人酒してました。
かなりご陽気な状態だったので、良く喋る事。我が友人もびっくりしていたわけです。

その店でもマスター向けに祈りのミサンガを作成しプレゼントしてあげました。非常に喜んでいただけたのが嬉しかったです。

という訳で野球を見に行きましたが、負けちゃいました。残念。

今季阪神観戦成績:6勝4敗

-以上-