「プロ野球は誰のためにあるのか?」2

 昨日の延長戦にめげることなく、今日もBuの応援に行く事に。

 なんだかんだ言って、球場についたのが15時頃。でもムーアと高村さんの試合展開を長引かすベテランならではの投球でまだ3回表という状況。今日も長引く展開になるのかなと思ったわけであります。

 勝ち投手の権利を得る5回表に高村さんが自滅…。同点になります。
その後、試合展開がテンポよくなり両チーム点が入らないという状況。
 BW小林・戸叶 Bu高木・カラスコの投手がほぼ完璧な投球をしたのも見ものでした。中継ぎが試合を作りましたね。

 カラスコを4イニング引っ張った采配にはかなり疑問も残りますが…。

 さて、10回裏に無死満塁のBu大チャンス。伊原監督がここでドカベンのような采配をする。ライトの佐竹選手を一二塁間を守らせる内野ゴロを打たせるシフトに…。

 下手すれば「9−2−3」のゲッツーが実現するシフト。惑わしプレーですね。外野へ飛ばせば必ず点が入る状況であるにもかかわらず、憲史が1ゴロを打ってしまう。

 でも、スーパーマリオが何とかライト前に運んでくれてサヨナラ勝ち。伊原シフトにも驚いたけれども普通にプレーをしたとのコメント。
まぁ気分よくした試合でした。

 バフィーとファルルに握手をしてもらって帰る事に。
 その途中、合併反対の署名活動がされていました。すでに署名をしているけれどももう一度名前を書いておきました。

 本当にファンが喜ぶプロ野球を続けてほしい。という気持ちが強くなった観戦でした。

 今日も書いときます。
 プロ野球は誰のためにあるのか?」
 この言葉を解かりやすく説明できる人は居ませんかね?

 Bu観戦成績:7勝4敗1分け

 -以上-