再就職を検討中の友人との会食

 非常に暑い日が続きますね。今日も立派に暑かったです。昼間はごまだれうどんを大いに食べつくして体内から冷やしていくことに…。

 そうこうしていたら上司から電話がかかってきて、昨日名古屋での一コマを振り返られました。昨日は名古屋メンバーと一緒に焼肉を食べて私自身も非常にいい気分になっていたわけで、そんな時お開きになる前に上司から声を掛けられました。

 「あの件わかっているやろうな」

 正直、お酒も沢山入っていたので分かるわけ無いですが、グダグダ言われてこの気分を壊されるのが嫌だったのか、「わかってますよ」と大見得を切ってしまいました。

 その事を電話越しで色々指導された訳で…。私もそんなに悪気は無かったのですが、そんな状況で仕事の話するほうもどうかと…。まぁ別にちんまいことだからいいんですけどね。

 今日は、19時半ぐらいから再就職を検討中の友人と会食をしました。といっても居酒屋でしたけどね(笑)。色々悩んでいらっしゃるようで、ある程度相談には乗りましたが、参考になったでしょうか?後悔の無い再就職をしてほしいと思います。

 ちなみにハローワークで私の会社の募集告知を見たらしいですが、そんなにいい待遇は受けてませんので勘違いしないようにお気をつけ下さいね(笑)

 しかし改めて自分の能力の棚卸をしようかなと考えたら、結構難しいですね。業界の平均的な能力があるのかな?チョッコツ自分の能力がナンボのもんか考えようと思う今日この頃です。

 -以上-