松竹お笑いライブ鑑賞

今日は午前中までキャンプ地にいてそこからとんぼ返りで大阪のサンケイホールに行ってきました。
今日は松竹芸能の若手たちが全国ツアーしている企画「Liveチクる in大阪」を見てきました。
お笑いといえば大体吉本興業が普通頭に浮かぶと思うのですが、私は昔から松竹にも非常に力を入れて見てきていました。若かりし頃のよゐこ(なめくぢ)やますだおかだのラジオを一生懸命聴いていた記憶があります。その後、よゐことオセロが全国ネットでタレントとしての活躍ぶりを見ていると思わず目を細めて近所の兄さん姉さんの活躍のように嬉しく思っています。
そんな中、ますだおかだが2002年のM-1を優勝したときは本当に嬉しかったです。まぁ前置きはこの辺で、最近活躍がめまぐるしいますだおかだが直々にLiveをするという事で非常に楽しみにして観賞してきました。

感想は、かなり松竹芸能チックないい仕上がりのLiveだったと思います。お笑い界の「パリーグ」という表現をされる方もいらっしゃいますが、やはり実力は皆充分お持ちですね。しっかり楽しませてもらいました。特にますだおかだの漫才は面白かったです。

その後、一緒に観賞した会社の先輩とマルビルの焼き鳥屋に行き夕食を食べる。先輩の友人も合流し3人でプチ宴会。その後は、東通商店街になだれ込んで酒を飲みました。飲み代は諸先輩方に支払っていただいていたので、ご馳走になりました。この場をお借りしてお礼させていただきます。ありがとうございました。あんまり遅い時間帯の記憶は無いのですが、お許し下さい。

そんなこんなで連休の中日は「キャンプ」→「お笑い企画」→「飲み会」というタフなスケジュールでした。

 -以上-