転勤される人

 誤解なく。私は転勤しません。ご安心を・・・。

 私が入社後、色々違う目線で私に教育してくださっていた方がこの度転勤が正式決定しました。本人の希望もあるらしいですが、あまりにも突然の出来事で驚いています。

 本日、上長からこの情報を仕入れたのですが実は本人への告知は14日に行われるようです。私は本人より先に情報が入ってきた訳です。

 さて、今日偶然その転勤する人とお客様で会食を持ちました。当然転勤すると言う事は伏せて参加です。その方が発する発言一言一言が身にしみました。私もより一層しっかりせねばならぬと・・・。

 いままで大変お世話になりました。遠く離れていても私の事を支えていただければ嬉しいななんて勝手に思っています。でも寂しいですね。会社人であるが故に普通に起きる出来事。今後はこの人の分まで仕事をカバーする意気込みで頑張ります。

アテネ壮行試合はそんな関係でみていません。相変わらず長嶋JAPANとテレビが連呼したようですね。普通に日本代表と言えないものなんでしょうか?
 -以上-