T-D観戦日記

 今日は仕事の関係でよく利用しているお店のマスターが招待してくれたグリーンシートで野球観戦。(簡単に言ったら接待?)
毎年1回は招待してくれるこの企画。いつもとは違った目線で見れる良さもあり、非常に楽しんで来れました。

 さて、試合は両チーム点の取り合いで見ている側としては楽しい試合となりました。特にホームランが沢山出たことで、夏休みを利用して甲子園まで来たちびっ子達は、わかりやすい展開でよかったのではないかと思っております。

 7回裏の鉄人金本のスリーランホームランで勝負あったと思っていたら、まだまだ試合は長引きます。

 8回表に2試合連続好投中の藤川92が、味方のエラーも絡みながら1失点。周りの素人評論家たちは皆口を揃えて「8回ははじめからウィリアムスやろ」と言ってました。まぁそもそもエラーしたから一概にはそうとも言えないよと私は感じていたのですが・・・。

 延長に入ってお互いチャンスを潰しあい、結局引き分けになるのかななどと思いながら時計を見つめておりました。最後に矢野さんがサヨナラヒットを放ち連敗脱出!!!

 良かったです。6連敗は厳しいと思っていたので良かったです。

 その後は、接待していただいたお店にマスターと一緒に移動し、そこで既に飲んでいる上司に合流。祝勝会をしたのであります。そこで、店員の方や上司が私の「祈りのミサンガ」を見てほしいと言い出した為、内職をする事に・・・。合計4本を作成し、宴はお開きになりました。時の頃なら27時過ぎでしたね。でもミサンガを編んでいたので全く眠くなかったんですよ(笑)。

 そこから難波の高島屋下のタクシー乗り場まで移動し、自宅へ送迎していただきました。(ここから乗ると我が家は3000円でお釣りがあるんですよ)

 なかなかタフな一日でした。

 今季阪神観戦成績:7勝4敗

 -以上-
-以上-