不在者投票に行きました

書くの忘れてました。

私は、土曜日に市役所で不在者投票を済ませました。大体不在者投票で済ませています。理由は市役所の方が近いからです。

ちなみに今回か前回か知らないけど、期日前投票と言う言葉に代わってますね。少しだけ軽いタッチで出来るようになってました。

1.まず宣誓書を書いて投票用紙をもらう

2.投票用紙に自らの意思を記入する (白紙でも良い)

3.そのまま投票箱に入れる

今までは2と3の間に「立会人か誰かに投票用紙を二重の封筒に入れてもらう」という行為がありました。
それが無くなっただけでも随分早く投票所を後にする事が出来ました。

皆さんは投票にいかれましたか?

 -以上-