各方面からの飲み会

 昨日は、会社を辞めた先輩が大阪にやってきたので飲みに行きました。
 この先輩はうちの会社を辞めてからは、外資系の大手に勤めてその後今年の4月からはベンチャー企業にいったそうです。その間たったの2年です。
 先輩曰くはこの2年間は本当にあっという間の時間だったそうです。転職する事に対しての恐怖は無いけれども、癖になっている自分がいるといってました。いわゆる転職スパイラルですね。より良い環境を求め日夜努力しているみたいです。今は屋台骨はいまいち不安定だけれども一発当てれば凄い事になるという希望をもっていました。チョッと羨ましくも感じたんですね。
 この先輩には大変世話になったので一言一言が重みを感じて凄く充実した一時を過ごせました。世間をもっと勉強せねばならぬと痛感です。

 変わって今日は同業者での会議の集り。同業の情報交換会だけど相変わらず最年少での参加になっています。会議の内容は凄く充実したものだったです。その後天五(大阪の人しか分らないですね)の商店街にある飲み屋で第二会議を開催。他社の部長クラスとの情報交換や飲み屋の立ち振舞い非常に勉強になります。中には私の年齢を2倍したくらいの人までいてるのでなかなか楽しい席上であったと思います。毎月1度あるので来月も参加したいと思っています。

 その後、メンバーの気のあった人たちと北新地で飲みあかしました。タク送を覚悟したんですが、なんとか最終電車に乗車できて帰宅の途につきました。

 生きた教科書がこれだけ目の前にあるというのは私にとってとても幸せな事と思っています。今後もこういう人のつながりを大事にしてより大きな人格形成に勤めたいと思います。

さて、野球ですがタイガース無事に勝利をおさめたようですね。昨日マイクが当たり屋扱いされたらしいのでチョッと納得していなかったのですが、今日はそのマイクのタイムリーでの勝利。オレ流粉砕で良かったです。
明日からは聖地甲子園で讀賣戦。なんとしてもやっつけてもらいたいです。ちなみに金曜日と日曜日のチケットを持っています。必ずや勝利してくれる事でしょう。
土曜は残念ながら休日出勤です。まぁチケット取れていなかったからいいんですよ。

まぁそう言うわけで、いろんな飲み会に参加していますが、美味しいお酒は幾ら飲んでもいいですね。ただ飲みすぎだけには注意したいと思っています。

 -以上-