ホークスの騒動

仕事も適当に終わり、Number600号を読んだりチョッとした時間を過ごしました。まぁ平日だからこれといって出来ることも限られていますからね。

 さて、チョッと球界で騒動になっているのがホークスの球団社長問題。某球団のオーナーはかなりの鼻息で怒っている。しかし、ダイエーという球団はどうもこうして内紛を見せてしまうのだろうか・・・。現場のモチベーションが保てるのか?という心配を持っています。

 基本的に私はダイエーは嫌いです。でも、ホークスは南海時代から気にかけているチームです。実際私は南海沿線に住んでいる関係もありあまり悪くは思っていません。

 ダイエーホークスは応援したくないけど、ホークスというチームは嫌いになれない矛盾があります。
 ここで、パリーグの私の贔屓にしているチーム順を明らかにしておきます。

 1番贔屓は当然地元大阪近鉄バファローズです。
 *やっぱり地元優先ですね。
 2番贔屓は地域的にオリックスブルーウェーブです。
 *神戸も近いから応援しています。
 3番贔屓はなんと千葉ロッテマリーンズなのです。
 *関東で勤務時代千葉マリンの近くに住んでいたこともあり、気に掛かっているチームだから。
 4番贔屓は北海道日本ハムファイターズです。
 *北海道に拠点を移したから3番贔屓にしても良かったのですが、昨年までの流れもあり4番評価。最近はタイガースの選手もよく入団しているみたいだから気にはなっているチームです。
 5番贔屓は福岡ダイエーホークスです。
 *ホークスという名前だけです。実質西武との違いはほとんど無いです。
 6番贔屓は西武ライオンズです。
 *管理野球で、パリーグに面白くない野球を浸透させたのであまり好きじゃないです。ただ、選手個々は好きな人もいるので一概に嫌いなチームとは言えないですね。

 まぁそんな程度にしかホークスの事を思っていません。
大阪球場で試合をしていた頃はもう少し気持ちは高かったんですけどね・・・。

 まぁ時代の流れですよね。

 友人がナゴヤドームで試合を観戦していたみたいです。勝って良かったです。あと、2試合見るらしいので是非とも3連勝してもらいたいですね。

 -以上-