西京極3年連続中止

 西京極球場の球場長は雨男か雨女なんでしょうか?毎年雨が降っているような気がしています。今日も無理やり開催すのかなと思っていましたが、残念ながら開催しなかったようです。大阪ドームでの開催が増えたので京都の野球ファンはこの日を楽しみにしていたんでしょうね。また来年まで我慢してください。

 他のチームは試合をしていたようで、牛さんは岩隈君が5連勝を飾り実質の月間MVPを手中に納めた様な気がしています。他に該当者いましたっけ?チーム事情が悪くても受賞できるのがこの賞の特徴ですね。チームも上昇気流に載ってまずは五割。そしてその先にはAクラス復帰を視野に入れて戦いをしてもらいたいものです。

 仕事もようやくGWを休む目処が立ちました。良かったです。これで心置きなく休暇を満喫できそうですから。結局は野球を見に行くんだと思いますが、折角だからどこか遠出もしたいものです。全然計画には無いですけど・・・。

京都慕情

京都慕情

 
京都慕情という曲は聴いた事もありません。ただ単に西京極の話をしたかっただけですから・・・。今度レコード屋に行ったら聞いてみようと思います。

さて、明日は祝前日。私はライトスタンドに行く予定です。久保田投手の強気のピッチングを楽しみたいと思います。

しかし、ヤフオクはかなり価格破壊ですね。慌てて前売り券を買いあさらなくても良かったかもしれません。転売目的の皆様ご愁傷様です。

では、そろそろお休みなさい。

-以上-