阪神甲子園開幕戦観戦報告

 いやはや、ようやくやってきましたよ。甲子園での阪神タイガース開幕戦。実際オープン戦をあわせればプチロードになっていた気がしています。3月23日の名古屋ドームから4月8日の横浜スタジアムまで延べで17日間ホームグランドでは無い球場で試合をしていました。仮にもセリーグのチャンピョンチームがです。。。

 まぁ高校野球もあったし、開幕の権利は2005年の分しかないことはわかっていますがね。。。チョッと長い間関西を離れていたもんだなと感じたわけです。

 さて、仕事は究極で終わらせて甲子園に向いました。毎年私は梅田駅で5000円分のらくやんカードを新調します。券売機で買い、タイガースのデザインが変わっているのを見て春の訪れ並びに野球シーズンの到来を感じるわけです。

 甲子園につき今日はレフトスタンドでの観戦になりました。あまりに中日ファンが少ない事に驚きでした。恐らく中日ファンもチケットが取れなかったんでしょうね。ダフ屋がほとんど買い占めているはずだから本当に野球が見たい人たちが困るんでしょう。

 試合開始。井川投手がスイスイ気持ちよさ気に投げています。打線もバルガスを捕らえる事が出来ずに迎えた4回に事件です。
 キンケードの頭にバルガスの球が当たりました。場内騒然でバルガス退場。
キンケード大丈夫か???

金本選手がしっかりタイムリーを放ち先制点。いい雰囲気です。ジョージのポテンヒットでも追加点を上げて2-0で試合は進んでいます。

5回を過ぎた辺りから井川投手がパーフェクトピッチングという意識した声が出始めてきました。今日の調子ならもしかしたら・・・。

6回には矢野選手のスリーベースも出て一挙6-0まで中日を突き放しました。これで、あと虎ファンの興味は一つに絞られてきたわけです。私のヤマ場は立浪選手と福留選手。最後の27人目と感じました。

7回一つ目ヤマ場立浪選手を無事にライトフライに打ち取りました。さぁあと6人。

ヒットを一本も許されない緊張感のある試合。しびれますね。

8回二つ目のヤマ場福留選手。しかし、打球はセカンドの右を通り過ぎてセンターへ。ヒットが記録される。

「あぁ」

球場全体からため息がこぼれました。勝っている試合でここまでため息をした事は私もありませんでした。うーん悔しいです。

その後は淡々と試合が進み、最終的には3安打されましたが、甲子園開幕には最高の試合になりました。うーんよかった。

というわけで今季阪神戦生観戦初勝利。今年も沢山勝ってもらいたいです。

最後にイラクの邦人人質事件。政府の動きに注目です。
こういう時に自分の力のなさを痛感します。

  • 以上-