お餅つき

 今日はとても直射日光が厳しく、かなり日焼けしました。こんな天気のいい日に我々がした事は、「お餅つき大会」。

 暑い昼間に臼と杵を使って本格的なお餅つきをしたのですが、正直今の私の右肩の状態は一試合完投した投手と同じくらいパンパンに張っています。(もう若くないのだろうか・・・)

 何故この時期にお餅つき大会をしたかというと私の参加している地域の活動で、新しい参加者を募る募集行事というものをしたんですわ。ですから全然知らない家の子供達を集めて遊ぶわけです。まぁ簡単に言って見ればボランティア活動ですね。休みの日にこういう事をすると一日が充実した気になって良いです。

 参加してくれた子供達も楽しそうだったので良かった気がしています。

 さてさて、野球ですがマリーンズがようやく連敗を脱出しましたね。いろんなと頃から春のマリーンズの連敗は風物詩だとか言う意見も聞こえてきていたのでホッとしています。牛さんもきっちり勝利している事をiモードで確認しました。

 夜神宮球場での試合をCSで見てました。最後9回表に今岡選手の本塁打で同点にしたけれども、その裏の攻撃でジェフが打たれてサヨナラ負け。うーん。井川・福原の両先発陣以外では苦しい戦いですね。なんとか第三の先発を擁立してもらいたいです。

 吉野選手が少し良い感じになってきたような気がしています。今後も昨年同様の活躍を期待したいです。

 まぁこんな感じで迎えた日曜日の夜。明日からまた仕事ですね。ヒリヒリする肌で頑張りますわ。

 -以上-