休日出勤

今日は実のところ甲子園のチケットをみんなで見に行くように用意していました。初めての土曜日だし込むと思って。。。

 でも予定が途中で崩れて休日出勤。しかも顧客との打ち合わせだからずらす事も出来ない。残念。

 そういう事もあり、チケットは全部友人に代わりに行ってもらう事になりました。うーん。悔しいですね。

 しかし、今年は前売り券を沢山購入しているからこういう問題はいっぱい出て来るんだと予想されます。以前までは予定を見て甲子園に足を運んでいたのが、今はチケットが先にあるので予定を調整しなくてはならない。同じように見えて全然違うんですよね。

 2年前までの行動パターン。

 1.野球に行きたいと思う。
 2.一緒に行く人を探す。
 3.一緒に行く人を見つけるか一人でも行きたいという感情になる。
 4.そのまま当日券を購入して観戦。

 去年くらいからの行動パターン。

 1.前売り発売日をチェックする。
 2.みんなが行きそうな日を予め買いしめる。
 3.一緒に行く人を探す。
 4.当日までお金を立替てドタキャンなどでた場合の対策を考える。
 5.当日を迎えて観戦。

 良く似ていますが、全然違うんですよ。

 なんとかならないのかな?と思いながらも年間チケットを買うほど金銭的に余裕がないから仕方がないよと納得している今日この頃です。

        1. +

 仕事が終わってから先輩宅に夕食会にご招待して頂きました。家に着いたのが22:00だったから終電での帰宅になるかなと思っていたら、先にいた他の先輩が飲み潰れていた加減もあり急遽宿泊しました。

 私は夜通し酒を一人で飲むつもりでしたが、27時頃に自然と寝ていました。

 To.先輩殿
 楽しい夕食会でした。どうもありがとうございます。またの機会にお誘いください。(このサイトを見てくれているらしいのでお礼です)

-以上-