GWと言えば

毎年この時期になったら思い出す外国人選手がいます。

その名もゴールデンウィーク限定の外国人選手。
「マイクグリーンウェル

吉田監督曰く「嵐の様に来て、嵐のように去っていった」ゴールデンウィーク限定の外国人選手。彼のような外国人選手を獲得してくるとは・・・。

ケチのつきはじめがキャンプからでしたかね?
持ち株会社の総会があるだの、持病の腰痛のリハビリするからもう少し待ってとか、適当に理由をつけ再度来日したのが結局4月下旬でした。その後5月3日からの広島戦を12打数5安打と活躍したものの、10日に骨折しそのまま5月16日に帰国しました。
ここでは神のお告げとかいう迷言(??)を吐いていました。あの時の事は今でも覚えています。
ABCのテレビのインタビューで和田選手(現二軍打撃コーチ)が「4月は五割で良いです。5月からはマイクが戻ってくるから勝負はそれからです!!」
戻ってきたけど、すぐに居なくなったよ。

あの時ほどの悲しい気持ちはなかったです。3億5000万円とか言われた年俸も全部持っていかれたみたいです。あぁ情けない!!
しかし、怪我がなければなんて思っているファンは居ないんでしょうかね?普通に打っていたらある程度は成績残したのか・・・。まぁ骨折も「神のお告げ」の一部だったらどうすることもできなせんなぁ。

あれから7年もたち、今年もゴールデンウィークになりました。グリーンウェルを思い出した野球ファンは私だけではない筈です。

また来年もどうせ思い出すんだろうなぁ。

阪神打順入れ替えてきましたね。
ジョージと今岡選手のの一発見たかったです。しかし、キンケードのライトは如何なもんでしょうか?何故桧山選手を使わない!!

-以上-