大雨でした

今日は天気があまりよくなく、結果的に大雨になりました。
そんな雨の中、外出することになったので大変。地べたから跳ね返りの雨がかかり足元がびしゃびしゃの状態になったわけです。
 そろそろ梅雨の時の対策を考えなければならないと思う今日この頃です。

 さて、野球ですがこんな雨の中試合をしていないだろうと思っていたら、関東では試合をしていたみたいですね。川尻はんは千葉の風にやられたようです。次こそ勝利をもぎ取ってもらいたいものです。

 明日から名古屋ドームや友人が野球観戦に行くようです。3連戦全て見るというチャレンジ。本人は大分弱気で1勝すれば良いだろうとか言ってました。
 でも今年のタイガースは昨年の相性良かったチームに弱く、矮小が悪かった球場で勝利するという法則があるので、名古屋でももしや勝てるかもしれないのでポジティブに考えてくださいと励ましておきました。ただ、この友人先日横浜まで観戦に行ってボロ負けで傷心になって帰ってきていましたけど・・・。

 週末の讀賣戦は見に行ければ行きたいなという気分ですね。あと大阪ドームで西武戦もあるみたいだからダブルヘッダーしても良いかもとか。
あぁ野球を生で見たい・・・。

 -以上-