ジョニーと日ハム岩本の復活

 土曜日では在るが、日公対ロッテの試合で4万人を超える観客が集ったらしい。これもSHINJO効果なのか?それとも連敗脱出を心から願うマリーンズファンの結束かと感じながら・・・。

 ジョニーが先発を復帰したらしい。私は彼の投球に対する魂に感銘を受けている。是非とも以前の投球ができるだけの回復を見せてもらいたい。中継ぎで投げるジョニーは嫌だ。絶対に先発投手として見事復活して、マリーンズを盛り上げてもらいたい。でも今日は10連敗目になってしまいましたね。次こそは・・・。

 私の友人に日公の岩本さんを生理的にあまり受け付けない方がいてる。ただ、ここ数年活躍が出来ていなかった事を少し心配したような口調で話ていた事が印象的である。今日2年ぶりの勝利をおさめたらしい。おめでとう岩本選手。今後もファイターズの為に活躍してもらいたいです。ただ、シーズンオフなどに出演するバラエティー番組ではもう少し控えめにした方がいいと思います。だって笑いの間を理解していないと思うから。。。
 常に面白い事を追求している私からは野球選手からの笑いは求めていません。下手に笑いを取る行動をされるとチョッと首をかしげてしますわけです。

 さて、タイガースですが何やら最近9回の最後の攻防で追い詰められるドーハの悲劇的な病気にかかっているような気がしています。今日も9回からジェフが一打同点の場面まで追い詰められていました。まぁ見ているほうからすれば、はらはらどきどきの展開で勝つ事は凄く気持ちのいいエクスタシーですが、あまりこんなに危険な流れは精神的に参る傾向があります。もっと勝つときは磐石に勝手いただきたい気がしています。まぁこれで5割になったからいい感じですね。
 昨日の逃げ切った試合が、昨年でいう東京ドームの引き分け試合と被っているのは私だけかな?

 

色々あったモヤモヤ感もひとまず休戦する事になりました。まぁいろいろありますが、前向きに責任ある行動を取りたいと思っています。自分の力の無さを痛感しながら日々精進しなくてはならないと思っている所存です。

 というわけで、明日は地元の地域活動で子供達に参加を募る一大イベントの募集行事です。いろんな地域の子供達が参加すると思うので楽しい雰囲気作りを考えながら取り組みたいと思います。

 では、また明日報告いたします。

 -以上-