06年フリカエリ 〜ランニング編〜
昨夜もタクシーで帰りました。

もう体は悲鳴上げているでしょうね。

でもバカだから年末年始は飲みに行くでしょう。

さて、今日は今年力を入れて記録していたランニングトレーニングの振り返りを致します。各月の走った距離を列挙してみようと思います。

1月…21km
 年の始め。新年会も多くて立ち上がりはこんなもの?

2月…3km
 やる気がなかった時期でしょうね。なぜ走ってなかったんだろう?

3月…4km
 この時期もさぼってました。少し膝が痛かったのですかね?

4月…108km
 春になったので走りまくり。いい調子で月間100kmをはじめて超えたと思います。

5月…43km
 連休終りに膝と首筋を痛めたので距離が進まず。24時間マラソンの準備が不十分ですね。

6月…39km
 24時間マラソンもあったので、クールダウンも含んでこの距離に。

7月…22km
 そろそろ東京出張が増えてきた時期なんでしょうね。極端に走っている日と走らない日が歴然としてます。

8月…55km
 夏場は走り込みをしておこうと思ったけど、途中から東京にいたのでこの距離に。盆前までは順調だったんだけどね。

9月…16km
 会社が決算を迎えた加減かな?膝も痛めたし…。

10月…34km
 野球もそろそろ落ち着き出した頃。でも距離が伸びないね。
 やっぱりやる気の問題かな?

11月…43km
 年末に向けて距離を稼ごうと考えたんでしょう。まぁ仕事しながらでも悪くはないのじゃないのかな?

12月…42km
 忘年会の時期に目標80kmを心で掲げましたが、残念ながら23日を最後に膝の状態が悪化し、今期絶望。そのまま今年のランニングは終了と相成りました。

2006年…430km

一応クールダウンとか準備の距離は含んでいません。恐らくそのあたりも含んだら450kmは軽く超えているでしょうね。

まぁ仕事もしながら特にマラソン大会に出る目的もなくよく体を動かしたものですね。

反省点は、本能的に走りすぎているのでコンスタントに継続的にできていない点ですね。毎週何曜日は○kmとか定常的にした方がいいんだろうね。

あと、ついリズムに乗ったら調子に乗って距離をのばして膝を痛めるという悪循環を何度も経験しました。

来年は膝と相談しながら楽しくランニングをしたいと思います。

 -以上-