06年フリカエリ 〜大晦日編〜

いよいよ大晦日

今年の初めに目標に立てていたことと月間の出来事を振り返りたいと思います。

今年の目標は全てにおいて「変」をする事でした。

結果的には、私自身の思考回路を変える事ができました。

これはすごく進歩できた気がします。

簡単に月間の振り返り。

1月
・特に大きな出来事もなく新年会など飲んだくれ
 (各地でおいしいお店情報を公開し始める)

2月
・人生で初めて箱根に。(でも仕事で)
・この月もうまい店情報をアップさせることに必死でした。

3月
WORLD BASEBALL CLASSICの試合を固唾をのんで見た日々。
・3月23日に生誕10000日目を迎える。

4月
・各地で野球が開始されて球場に足を運びまくる。

5月
・初めて四国アイランドリーグを見に行った事。
ダイナマイト関西の予選を見に行き始める。

6月
ダイナマイト関西の予選を見まくる。
・韓国行きの準備を始める。

7月
・韓国野球ツアー。北朝鮮も拝見し、いろんな意味で刺激を得る。
ダイナマイト関西NGK開幕戦を見に行く。

8月
ルービックキューブにはまり始める。(3×3の最速タイムは2分8秒)
ダイナマイト関西の決勝戦を見に行く。
ペーロン大会に出て優勝する。(昨年は1位走行中に沈没)

9月
・サイコロ振って「奈良県立民俗博物館」に行った。
 http://diarynote.jp/d/40603/20060924.html

10月
・インドの知人が他界。若い人だっただけに…。
・家族全員で熊野古道へ旅行へ (父親の還暦祝い)
・同立戦が延長20回という試合を観戦する。
・札幌ドームへ日本シリーズを観戦に行く。

11月
・仕事上で、頭の中を変革させる人に出会える。
 ここまでの人に会った事はなかったので衝撃です。
・名古屋の後輩家に突撃訪問。
・社会人野球とM-1予選を中心に観戦。

12月
・宴続きでタクシー帰りの日々。
M-1グランプリの準決勝を生観戦。(今年の決勝はテレビになりました)
・足かけ4年間かけて某所で連載していた野球用語辞典を完成させた。

まぁいろいろ思い出そうと思いましたが、結局「仕事」以外で言うと「野球」「グルメ」「お笑い」「地域活動」の4本立てですね。

「仕事」も良い気付きを得ることもできたので、個人的には進歩できた「変」できる事ができた1年だったと自負します。

さて、振り返りが終わったので次は反省を踏まえ07年の計画を考えたいと思います。

 -以上-