首と肩筋の現状報告

 いやはや、首筋を痛めて一週間。

 この一週間は我慢の連発でしたね。
 
 全ての行動において首が影響している事が良くわかりました。

 ・携帯を覗き込む事

 ・PCでキーボード叩きながら画面を見る事

 ・服を着るとき

 ・頭を洗うとき

 ・後ろの人に話し掛けるとき

 もうね、めっちゃ色々首が動くんだよね。

 そんな加減もあって、出張に行っていない日は毎日整骨院通い。

 歳の衰えを感じますね。

 そんな中、今日初体験で針治療で「オキバリ」をしていただく事になりました。

 普段は治療中にはりをしていただくだけなんだけど、幹部に小さなはりをさしたまま普段の生活をするという事なんですよね。

 というわけで私の首には現在4本の針が刺さっています。

 いやはやなんだか怖いですが、早期回復の為には致し方ないですね。

 -以上-