中之島中央公会堂にて音楽会

12月上旬に私は会社のつながりで知り合ったお店のマスターが団長を務める音楽団の演奏会にお邪魔しております。

今年も「予定開いていたら来てや」とお誘いいただいたので、昼下がりに大阪中之島中央公会堂に足を運びました。
中央公会堂ってよく待ち合わせなどで使った事がありますが、館内に入ったのは今回初めて。

この建造物はホンマに文化ですね。ここで演奏会があるとはありがたい限りです。

公会堂の建造物に感激しながらも演奏会開始。
約2時間の音楽を聴きながら、師走の日曜日を満喫したのであります。

そんな中、出演者の名前が書いてあるプログラムを見ると見覚えのある名前が…。

高校の同級生と同姓同名がいました。

というわけで、その方に声をかけたら本人でお互い気がつかなかった様子で突然のサプライズに驚きを隠せない感じになったのですね。
ちなみに昨年からメンバー入りしていたみたいです。(昨年は気がつかなかった…)
お互い、バタバタしていたから年明けの同窓会でゆっくりお話しましょうという事で、公会堂を去ったのであります。

いやはや、世間は途轍もなく狭いなと改めて実感した次第。

こういうサプライズはいいものですね。

 -以上-