ボウネン会

なんで世間は忘年会なんてやるんでしょうね。

ただ単に飲みたいだけなんじゃないのかな?

でもそれはそれで私的にはOKなんですがね(笑)

今日は同業者の情報交換会&忘年会。

北新地に18時半入りで普段は早く帰る人たちも今日は少し遅くまで残っていました。

貴重な情報交換できたんですが、良かったですわ。

ただ、いくつか問題点が…。

少し盛り上がりすぎたので席を立つタイミングを失った次第。

行きつけの焼酎屋が4周年だから顔だけ出しに行こうと思っていたのですが、宴は散会になる雰囲気がない。
というわけで、宴の最中に一旦中座して焼酎屋に電撃訪問。

祝いの品物と一杯をほぼ一気飲みして、再び宴にカムバック。

宴はそのままヒートアップしてそのまま延長戦(終電アウト)へ突入。

みんな口をそろえて「忘年会だから!」なんて事を口々に楽しんでいた雰囲気です。

ようやく落ち着いた頃に散会になり、タクシー乗る前に焼酎屋を再訪問。日付変わっていたからまぁ2日で2回の計算ですね。

翌日の仕事の事も忘れさせられる一夜でした。
今夜もボウネン会が待っている…。

 -以上-