ボウリング大会&忘年会

いよいよ師走になりました。

そんなわけで、会社の忘年会とボウリング大会に参加しました。

今年はレーンでチーム戦をやるという事だったので、スコア的に責任重大。私は平均100点〜130点程度で下手したら100点に届かない場合があるってスコア。

チームメイトが後輩でボウリング好きな奴らだから「130点×2ゲームをノルマ!」とか言われて…。自分なりに頑張ってトライすることに。

今日自分なりにした工夫は、ボールを構える時にへその前で構えていたのを右手の前にしてみました。(その方がまっすぐ行くだろうという考えで)
あと、ピンを見ずに床の▼マークを見て投げたのですわ。

すると結果は、102点と130点でした。

まぁ最低ノルマには達しませんでしたが、2ゲーム目の後半からレーンの特徴をつかみストライクかスペアを連発できました。よかったよかった。
もう少し、コツをつかんだらある程度スコアも安定しそうな気がした次第です。

ちなみに我がレーンの期待のルーキー(学生時代ボウリング場バイト)が、私と9点差という失態でチーム賞は1位を取れなかったです。

その後、忘年会へ突入。

モツ鍋でした。
モツ鍋フリークとしては、味はまぁまぁ値段はソコソコといった具合の店でした。飲み放題やから仕方ないのかな?

これまた若手椅子に座れて、気がつけば上から数えたほうが早い年齢。
自ずとシャベリリーダーにのし上げられました。

まぁそんなわけで、今年初めての忘年会。
今年は暴飲暴食は控えて、この師走戦線を戦い抜きたいと思います。

 -以上-